2012年2月16日木曜日

エッグ

自賠責がウチでも切れるようになりました!
車検のときはまぁ自動的にやることになりますが、原付から250ccのオートバイまでなんでもお待ちしております。

今回もタンクネタですが…。

SRに丸いエッグタンク(チョッパータンクともいいます)をつけます。
汎用品ですのでSRのフレームにすぽっとはいかないのでトンネルを作ります。

型紙を作って▲

鉄板を切り出して曲げます。▼
手で曲げます。
僕はどちらかというと力は強いほうではありませんので、大変です。

 
んでフレームに合わせて切っておいたタンクの上側にすぽっとはめます。

そして微調整しつつ溶接、その後ステーなどを作っていき、コック部を作り直してとりあえず完成です。
まだ上の写真までしかできていませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿