2013年2月22日金曜日

モトラ 試乗中

 キャブのオーバーホールも終わり、無事エンジンかかるようになりました。

そして試乗。

結果、イマイチ。

調子よく走りますが、止まった時にエンジンとまります。
走り出しがとまりがちになります。

キャブの汚れもけっこう酷かったので、汚れ取りきれてなかったのか、でも走る時は走るので微妙な症状でした。
ハマってしまうかもと思いましたが、気になってたもう1個。
エンジンオイル。

けっこうオイル交換されてなかったような汚れ具合で、オイル交換したけど気になるのでフラッシングしてみました。


んで新しいオイルまたいれて乗ってみたら、すっかり改善してしまいました。
スラッジなんかがたまってて、抵抗になっていたのかもしれません。
オイルって大事だなあと改めて思いましたよ。

あとはチェーン、バッテリー変えて念には念をアレを試してみて様子をしばらく見てみて完了です!


 オイル交換長いことしてない人は一度やってみると良いかもしれません。
まぁオイル交換はこまめにやるのが一番ですが。



SHALLOW(シャロー)
〒468-0077
愛知県名古屋市天白区井の森町179番地
mail info@shallow.jp
電話 052-838-8198
FAX 052-838-8199
HP www.shallow.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿