2013年4月5日金曜日

シート

 まえ乗っけてたシートをちょっと加工して使おうと思ってましたが、どうもその加工のほうも大掛かりになってしまいそうな気がしたので思い切ってイチからつくります。
フレームに合わせてつくるのでぴたっときます。


しかし、バタバタしてたのでシートベースの写真がありません。
ステーの写真ならあるので今日はシートの留め方の話です。
まったく見えないところで地味ですが、すいません。


まずは前から。
平板に穴あけてカタチを整えます。

前側は差し込み式にします。

 このように刺さります。

これを作ったシートベースに留めるわけですが、前後、左右、高さ、ズレるとはまらなかったりシートが変な位置についてしまうので失敗は許されません。
難易度やや高めで重要なとこです。


後ろ側は裏からボルト留めにします。
なるべくぴたっとくるようにつくります。

これもフェンダーの穴とのズレは許されません。
高さのズレはなくなりますが、ナナメにずれる可能性も出てきますので注意します。


うまくつけれたら留め完了です。
ボルト1本でシートが外せるので整備性も良いです。

いつもこの方法ではありません。
車両ごとに一番いい方法を考えて毎回つくっております。





SHALLOW(シャロー)
〒468-0077
愛知県名古屋市天白区井の森町179番地
mail info@shallow.jp
電話 052-838-8198
FAX 052-838-8199
HP www.shallow.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿